山崎のオフィシャルブログ仮

勉強に飽きた者の現実逃避

なんとなくブログとやらを始めてみる

みなさんこんにちは、はじめまして山崎です。

 

このブログは、自称コーヒー屋さんのエリート学生である私、山崎が、社会に蔓延る闇についてああだこうだ言いたいことを綴っていく感じになるのでしょうか。否、テスト勉強に飽きて、

 「あーなんかブログ始めちゃお」

くらいのノリで適当に始まってしまっただけのものになっております。

 

さて、突然始まったこちらのブログ、3日坊主どころか早くも1日で終わってしまう予感も否めないところでしょうが、早速なにを書いていいかわからない所存であります。

 

「ブログ 面白い書き方」 「ブログ タイトル おしゃれ 」などとググってみたり、ヤフってみたりしたりしているところですが、

とりあえず、今思ってることから書いていこうかな、と。

 

みなさん、わたしが今の今までなにをしていたかお分かりでしょうか。勘の良い方、名探偵でいらっしゃる方などはもうお察しでしょう。

そう、、、

 

テスト勉強 です。。。

はい、テストが迫っているにもかかわらず、こんな生産性のないブログなんぞを一から始めようとしています。許してください。

 

なんの教科だろう?と思った方、いいでしょう、わたしをここまで現実逃避させるものをお教えしましょう。

なんと、ドイツ語です。

 

首都をベルリンに構えるドイツ連邦共和国公用語である ドイツ語なんです。ちなみに私は「ベルリンは鐘」という漫画が大好きです。

 

唐突ですがみなさん、

世界一難しい言語とは一体何語なのでしょうか

 

ええ、正解はドイツ語です。誰が決めたんだ、と言われましたら、私が決めたということになりますが、ドイツ語はほんとに滅茶苦茶に難しいんです。まじで。

 

どのくらい難しいか、問われると、そうですね、、、

私が普段話している日本語の、500不可思議倍くらいは難しいんですかね。つまり日本語の10の64乗倍難しいというわけです。

 

わかりやすく言い換えましょう

 

不可能です。全くもって不可思議なんです。

もうやんたくなったのでこんなものを書いています。

 

 

そんなこんなでブログ始まりました。よろしくお願いします。あと、読者は1人もいないと思いますがタイトル募集中です。